カフェでボブ・ボルマンの話は如何ですか…

一本の移動平均線だけをチャートに表示したプライスアクション・トレーダーです。FX『テクニカル分析』を実践する楽しい仲間になって下さい‼

26日損切のブログ‥チャートを再検証!!

こんにちは!…
26日(木曜)‥ポンド/米ドル18時50分損切りのブログ再検証ですが…
5分足チャートの読み方を間違えていました!!


(8月26日午前9時~20時までの5分足チャートです)‥短い白い縦線は売りの仕掛足です


私は25EMAの傾きが下向きなので…
また、東京の午前9時から高値と安値が切り下がっているのを確認して、
支配圧力がベア派だと考えていました。


この考え方自体は間違っていませんが…




上下のパターンラインに挟まれたレンジの中を検証すると、


15時~17時15分の長方形の枠で囲んだ部分は、
ヨーロッパ時間寄付きの、ブル派の強い攻撃を表しています。


…15時のEU市場開始から17時15分(ロンドン寄付)に大きなWパターンを
 形成して、しかも下のレンジラインでトリプルボトムをになっています。
 これは、イギリス時間の強気の動きです。


 …下方にブレイクしたダマシは、小さいWパターンを作って、
  直ぐに1.3750(切りの良い数字)まで
  ブル派に戻されています。



…15時からは強力な(出来高が多くなる)EU/イギリスの取引開始の動きです。
 アジア時間のマーケットの流れを一変させます。


 …移動平均線(25EMA)の傾きに惑わされて、相場の読みを間違えたようです。




*21時からは‥イギリスの時間帯にブル派の攻撃が何度も1.3750ではね返されたので、
 アメリカが参入する(UK/USミックス時間帯)には、
 ブル派が降参して1.3700の切りの良い数字までベア派が下げています。


……この日のトレード(売った直後に反転したのが)、
  ずっと気にかかっていたのですが、これで少しは腑に落ちました。

×

非ログインユーザーとして返信する