カフェでボブ・ボルマンの話は如何ですか…

一本の移動平均線だけをチャートに表示したプライスアクション・トレーダーです。FX『テクニカル分析』を実践する楽しい仲間になって下さい‼

【指標を使わない‥セットアップ】

こんにちは!…


‥前回のレンジブレイクに続いて‥『ブレイクアウトプルバック』の記事を書きたいと思い  
 ます。


‥19日のヨーロッパ市場寄付きの(5分足ドル円)チャートです。
 14時~15時30分に短い上下の水平線に挟まれたWパターンのクラスターが出来ました。
  このWパーターンは少しビルドアップが弱い気がしたのでブレイクを見送りました。


‥ラインブレイクから6本目の小さい陽線が『ブレイクアウトプルバック』の
 シグナル足です。(パターンラインのブレイクアウトを試しました)


‥次の足は長い上ヒゲの陰線ですが、最初は陽線でした。
 前の小さい陽線のシグナル足を1pipsブレイクしたところで買いました。
 (目標値は上のレンジライン)


(上段:5分足 下段:60分足)
仕掛け足の次の陽線下ひげに損切りが引っかかりました。‥4.2pips速攻で負けてます😸


買った理由はWパターン・ラインの『ブレイクアウトへの試し』ですが‥(セットアップ)


‥60分足の短い上下の水平線に挟まれて‥反転パターンの『ダブルボトム・ブルフラッグ』
 が出来ています。


‥その他の理由は、日足の上昇トレンドラインのゾーンを試したのと……


‥5/12の午後9時30分、USニュースでの急騰を全て飲み込んでいます……
 上昇の足場(テクニカルの基盤)が無いところからの急騰(ニュース等)は、
 市場に不信感が有ります。
 また、逆張り派の攻撃を受け易く、上昇トレンドの継続は狙えない…。


やっぱり負けてると説得力無いですよね…🙀

×

非ログインユーザーとして返信する