カフェでボブ・ボルマンの話は如何ですか…

一本の移動平均線だけをチャートに表示したプライスアクション・トレーダーです。FX『テクニカル分析』を実践する楽しい仲間になって下さい‼

16時40分ポンド/米ドル…プルバックの反転売り

今晩は…
現在17日、17時15分過ぎです。
きょうも、ポンド/米ドルを15時(EU市場寄付き)から見ています。


8/17 ポンド/米ドル5分足チャート(今、17時15分過ぎです)


16時40分ポンド/米ドル…プルバックの反転売り


 …支配圧力は東京時間から高値と安値を切り下げています。
  25EMAも右下がりで支配圧力は読みやすいです。


 …15時前に東京午前中の抵抗線を試して、2本のハラミ足を下にブレイクして、
  そのまま下のレンジラインをブレイクしました。
  このブレイクは、ビルドアップがないので見送ります。


 …1.3800の支持線をダマシのブレイク後に反転して、レンジ下限の抵抗線を
  試しました。(テクニカルの試しです)


 …テクニカルの試しの小さい陰線(はらみ足です)がシグナル足です。
  シグナル足の1pips下でスキャルピング売りです。


 …この反転は下記の理由で、多くの市場参加者の注目を集めます。
  
  ①テクニカルの試し(一番重要なのは支持線・抵抗線への試しです)
  ②25EMAへの試し
  ③直前の下降スイングを50%以上リトレースしました。
  …しかも、ハラミ足を下にブレイクしました。


 テクニカルの条件がそろうところは、市場の注目を集めてフォロースルーが
 入ります。

×

非ログインユーザーとして返信する