カフェでボブ・ボルマンの話は如何ですか…

一本の移動平均線だけをチャートに表示したプライスアクション・トレーダーです。FX『テクニカル分析』を実践する楽しい仲間になって下さい‼

ポンド/ドル‥ダマシの安値から買いのシグナル

今晩は… 
8月25日午後11時30分過ぎです。
今日は22時(UK/USミックス)からチャートを見ています。


ポンド/米ドル 5分足チャート…


昨日から40pips程度のトレーディングレンジの中で、
長いジグザグの動きが続いています。


こう言う動きの時は、我慢して…
ジグザグの動きが収束してくるのを待っことです。


(上段:5分足  下段:60分足)


5分足チャート…


21時35分に下にブレイクしましたが、
ブレイク直前のスクイーズがないので…当然見送ります。


昨日の17時20分と今回のダマシのブレイクでWボトムになりました。(60分足チャート)
当然、逆張り派の攻撃があると思っていました…


結局、ブルとベアの攻防になり‥15本の足で分かりやすいビルドアップが出来ました。
マーケット参加者は注目しています。


22時55分‥ダマシの安値から次の陽線(パワーバー)でパターンラインを
     僅かに越えました(1本しかないですが、スクイーズの一種です)
     次の足がスキャルピングの仕掛け足です。


     手仕舞い‥
     1.37283の底天井(抵抗線)を試しました。 ‥(左手にライン表示)




**日足を見ると大きなレンジの安値付近であり、


  …60分足を見るとレンジの前には、Wボトムで基盤を作ってから上昇しています。
   二日間の長いレンジで上昇のモメンタムは無くなっていますが、
   支配圧力の方向は上昇です。
   反対側へのブレイクで売りたくはありません。

×

非ログインユーザーとして返信する