カフェでボブ・ボルマンの話は如何ですか…

一本の移動平均線だけをチャートに表示したプライスアクション・トレーダーです。FX『テクニカル分析』を実践する楽しい仲間になって下さい‼

非常に興味深いテクニカルの試し!!

今晩は…15日21時です、
13日金曜日20時からのポンド/米ドル急上昇について、興味深いテクニカルの動きを
記事にまとめてみました。


(上段5分足 下段60分足)…60分足は8/11、21時30分の米国ニュース(CPI)後の
              急上昇以降に注目して見て下さい。


60分足チャート……
 …8月11日21時30分の米国ニュースで約60pips急上昇しています。
  ニュースによる上昇は、テクニカルの基板が無いので、市場の見方は懸念で有り、
  継続にはつながりにくく、逆張り派の反撃に遭いやすいようです。


 …翌12日にはニュースの上昇は全て陰線で戻さて急落しました。(逆張り派の攻撃)
  前日の安値をオーバーシュートしてWボトムを形成しました。


 …13日は急落の調整を終えて、トリプルボトムを形成し全て陽線で80pips近く
  急上昇しました。
    …これは、下降トレンドライン(表示なし)をブレイク後に11日の安値を試して(確認)
        から、ダブルボトムで反転の基盤を作って上昇しています。


(13日)5分足チャート……
 …私はロンドンの昼休みが終わる21時過ぎからチャートを見ていましたが、
  25EMAにタッチするプルバックは一度も無くロンドンフィックスを終えました。
 …結局この日はノートレードです。



 …強いトレンドが出ているので、ずっとプルバックを待ちましたが、
  セットアップが全く出来ずに80pipsの上昇を12時頃まで眺めていました。


  前日60分足の…全て陰線で急落のチャートを見れば、プルバックになる為の、
  ポイントの支持線・抵抗線が全く無く、ある意味テクニカル通りの上昇でした。


 …強いトレンドは、プルバックが無くてトレンドを追いかける事になります。



 しかし20時30分頃…
 5分足チャートで1.3800をブレイクアウトしてから5本目の小さい陰線の
 (はらみ足)のブレイクは大きな買いのチャンスです。


 …全体の相場状況はトリプルボトムから上昇しており、
  5分足チャートでは、Wパターンを基板にしてブレイクしています。
   


 ボブ・ボルマンの隠れセットアップですが…
 重要なポイントでのトレンドの(はらみ足)は1本の足で形成されるビルドアップです。
 多くの市場参加者の行動を促すようです。


 …但し、(はらみ足)が全てセットアップになれるわけでは無いので…注意して下さい。
  当然ですが、相場の状況判断が大切です。

×

非ログインユーザーとして返信する