カフェでボブ・ボルマンの話は如何ですか…

一本の移動平均線だけをチャートに表示したプライスアクション・トレーダーです。FX『テクニカル分析』を実践する楽しい仲間になって下さい‼

パワーバーのあとに続くはらみ足のパターン!

今晩は… EUR/USD(ロンドン寄付き)の5分足スキャルピングです。 


16時前に・・・
 (東京12時~15時)の狭いレンジの下限をブレイクして、
   午前中に付けた安値、1.18748を試して止まりました。



  ロンドン寄付き直後に…
  ダブルボトムを付けて、Wパターン中心部をブレイクしました。
   …(この時点ではまだブルの圧力は十分ではない)
  
  ブレイクしたパワーバーに続いて…
  (同時線と陽線の2本のはらみ足)が出来て高値もそろっています。
  (ダブルのはらみ足)をブレイクしたところで買います。


 (EUR/USD  5分足チャート)


ボブ・ボルマンの…「パターンブレイクコンビ」のセットアップです。
        …パワーバーのあとにはらみ足が続く強いシグナルです。


 仕掛け…1.18930(はらみ足のブレイク)
 目標値…1.19030(週末深夜のレンジバリア下限)
 損切り…1.18855(はらみ足の下)




買った理由…


(メリット)


①午前中の安値とWパターンを合わせてトリプルボトムを形成し、反転の足場が出来た。


②Wパターンのあとに…「ダブルのはらみ足」が出来てブレイク前の圧力を溜めている。


③出来高の多いロンドン寄付きなのでブレイク直後に十分なフォロースルーが期待できる。


④25EMAがダブルのはらみ足を上に押し出している。


 *目標値は、先週末のアメリカ午後のレンジ下限の抵抗線です。



(デメリット)


①チャート左手に抵抗線になる東京午後のクラスターが有る。
  
 
*しかし、その抵抗に対抗してラインの下に出来たクラスターが十分な圧力を蓄えている。
 しかも、出来高が増えるロンドン寄付きの時間帯です。


×

非ログインユーザーとして返信する