カフェでボブ・ボルマンの話は如何ですか…

一本の移動平均線だけをチャートに表示したプライスアクション・トレーダーです。FX『テクニカル分析』を実践する楽しい仲間になって下さい‼

コンセンサスが得られない⁉EU寄付のブレイク

 こんにちは…


 昨日はロンドン寄付きから、20時頃までチャートを見ていましたが…
 全くトレードが出来ませんでした。


 5分足ベアフラッグ・・・
 もし、EU寄付きからチャートを見ていたとしても…
    ブレイク直前に売るタイミングを計れるような「クラスター」が出来ていないので、
 …一気の強いブレイクを、私は見送っていたと思います。


  EUR/USD (上段:5分足チャート 下段:60分足)


 (5分足)…16:35分の陰線で一気にフラッグラインをブレイクしたようなときは、
 通常はプルバックを待って…フラッグラインとEMAを試してから…
 ブレイクアウトプルバックで売りたいと思います。



 スキャルピングの場合は…
 フラッグも水平ラインも、バリアライン上で一度足がそろってからブレイクしないと、
 …市場のコンセンサスが得られないので、フォロースルーも得られません。


 市場のみんなが一斉に、「せーのっ!」で売れるようなタイミングない場合は…
 コンセンサスが得られず、圧力が分散してしまいます。


 ブレイクした後で、強いトレンドを追いかけるのは…
 タイミングがバラバラに分かれて、市場のコンセンサスも一致しないので見送ります。


 


 …5分足でファーストプルバックを狙いましたが…試しがきっちりと入らず、
 25EMAからも離れていたので見送りました。


 2回目の最後のプルバックは、レンジの安値付近なので売りは見送りました。


 結果的にはどうであれ…問題はテクニカル分析の評価だと思います。


 
 今日はあまり面白くないトレードになりましたニャー・・・

×

非ログインユーザーとして返信する