カフェでボブ・ボルマンの話は如何ですか…

一本の移動平均線だけをチャートに表示したプライスアクション・トレーダーです。FX『テクニカル分析』を実践する楽しい仲間になって下さい‼

初めての「m」記事です‼

はじめまして…
 ブログを読んで頂いてありがとうございます‼



私は… 
 昨年3月に自分の意思で会社を辞職しました。
 29年間仕事をさせて頂いて・・・辞めて…終わってみればアッという間でした…


 会社勤めをする前は、フリーでテキスタイルデザインの仕事をしていたので、
 組織から離れることには…それほど抵抗は感じませんでした。
 まあ…
 しばらくは台湾辺りで…のんびりとカフェ巡りでもと思いましたが…


 
会社を辞職と同時にウィズコロナの時代が始まりました…
 毎日が…投資・読書・映画・音楽と、二匹のネコのお世話で・・・
 ニートな引きこもり生活の一年間はアッという間でした。


 仕方が無いので…小さな書斎ですが、
 照明と観葉植物でシックなカフェ風の空間にデザインして…
 最近は…インドネシアの「Rainych」さんの~stay with me…を聴いています。    



好きだった仕事は…海外出張です。
 中国・台湾・香港・ベトナム・バンコクなどの東アジアが中心で、
 出張中はカフェで…コーヒーとタバコとおしゃべりの時間が好きでした‼
 甘いベトナムコーヒーが大好きです…(プロフィール写真はハノイの小さなカフェ)


キャリアは…
 テキスタイルデザイン・ブランディングデザイン・
 QCD管理・輸出入・海外工場監査…



ブログでは…主に、
 「ボブ・ボルマンのFX5分足スキャルピングを実践」というテーマで、
 プライスアクショントレードについて…エントリーの理由を明確にして、
 ストップ・手仕舞いなどの根拠をチャートを使って簡潔に書きたいと思います。


 投資のキャリアはリーマンショクの頃までに10年程度で、最初は外債や
 米株の投資信託から始めました。


 FXはレバレッジが50倍の頃に、20万~30万通貨のロットでやっていて…
 2009年にユーロ円が一晩で6円下落して、大きく負けたことがあります。
 朝起きて損切りをするときのショックは…あまり思い出したくありません。


 その頃はいろいろなテクニカル指標を試してみましたが…
 アル・ブルックス[著]のプライスアクション・トレード入門を読み出してから、
 トレードに対する考え方が変わりました。


 ボブ・ボルマン氏の著書は、スキャルピング戦略のストーリー構成がしっかり
 出来ていて理解しやすく‥70ティックチャートを使った独自のセットアップ
 など、優れたブランド性が感じられます。


 


 …営業集客を意図するマーケティング・ブログでは無いので、
 金銭的なことはあまり載せないようにします。



 きょうは…いい天気だニャー・・・

                     ブリティッシュの…ニャーさんです…♀


 ボクは何をして遊ぼうかニャー・・・

                      スコティッシュの…チャー君です…♂

×

非ログインユーザーとして返信する