カフェでボブ・ボルマンの話は如何ですか…

一本の移動平均線だけをチャートに表示したプライスアクション・トレーダーです。FX『テクニカル分析』を実践する楽しい仲間になって下さい‼

ダブルのコンビセットアップ‼

USD/JPY 5分足スキャルピング



こんにちは!


 5分足ドル/円・・・14日のロンドン市場~アメリカ市場寄付き…


 …00、50の切りの良い数字は価格の吸引効果が働くので(マグネット効果)、
  109.00を挟んだレンジには基本的には手を出しません。


 …しかし、一か所だけ(秒スキャ)で買っています。


  (上段:5分足  下段60分足)


ダブルのコンビセットアップ・・・(ボブ・ボルマン)


…(秒スキャ)で買ったのは…5分足のブルフラッグをパワーバーの陽線でブレイクして、
陽線の高値に2本の短い足がそろい(ダブルのはらみ足)をブレイクした瞬間です。
1本のパワーバーの陽線が109.00のラインをブレイクしています。


…プラス2.7pips(秒スキャ)で直ぐに手仕舞いしました。


コンビ(パワーバー高値に出来たはらみ足)は非常に強いパターンです。
逆の場合は(パワーバー陰線の安値に出来たはらみ足)になります。
…ダブルではらむ場合は非常に強力です。


…但し、コンビパターンは単独で効果が出るのではなくて、
…今回のように、
ブルフラッグのブレイク時にコンビが出来たり、水平レンジのブレイク時にコンビの足が
出来るなど、他のパターンとセットで非常に強い効果が期待できます。


…もちろん、その時点での支配圧力の方向に沿っていることが基本条件です。

×

非ログインユーザーとして返信する