カフェでボブ・ボルマンの話は如何ですか…

一本の移動平均線だけをチャートに表示したプライスアクション・トレーダーです。FX『テクニカル分析』を実践する楽しい仲間になって下さい‼

東京市場…オーソドックスなテクニカル‼

USD/JPY 5分足スキャルピング


こんにちは!


5分足ドル/円・・・


 今日の東京市場寄付きで、
 ボブ・ボルマンのオーソドックスなレンジブレイクがきれいに決まっています。
 また…ファーストプルバックの反転もきれいに決まっています。


 (上段:5分足  下段:60分足)東京市場ドル・円


但し…私は朝が弱いので、非常に残念ですが取引出来ていません。



5分足チャートを見れば何も説明はいらないと思います。


レンジ下限のバリアラインを、ベア派の支配圧力に沿って
…約20pipsブレイクしました。ラインの1pips下で売りです。


ファーストプルバックもきれいに25EMAまで戻してから、
…約20pips下落しました。



・・・東京市場はUK・US市場に比べて比較的オーソドックスなプライスアクションの
展開をしてくれます。



但し…セカンドプルバックは難しいので狙わない方が良いと思います。
トレンドも時間がたてばモメンタムが落ちてくるので、複雑な動きになることが多いです。



ボブ・ボルマンのトレードで最も高勝率なセットアップは、今日のような…
支配圧力に沿って、価格が25EMAとレンジラインに挟まれてブレイク前の圧力を十分蓄えてから、シグナル足がライン上で止まり、次の足でブレイクするパターンです。


このように条件がそろったブレイクには、逆張り派も手を出しません。


・・・レンジブレイク前のライン上の9本の小さい陽線は、多分レンジの下限で上昇を
   期待した一部のブル派でしょうが、支配圧力の方向とタイミングを読み違えて
   います。
   …彼らの損切はベア派に協力して、Wの圧力のブレイクになります。


                         ポチ‼…よろしくおねがいにゃ…

×

非ログインユーザーとして返信する