カフェでボブ・ボルマンの話は如何ですか…

一本の移動平均線だけをチャートに表示したプライスアクション・トレーダーです。FX『テクニカル分析』を実践する楽しい仲間になって下さい‼

潮の流れに抵抗することの危険性…‼

こんにちは!


…昨夜のドル円の(5分足)反転トレードです。


5分足チャートの…
(左の小さいベアフラッグ)と(右の小さいブルフラッグ)の違いについて、
どう思われますか⁉



(上段:5分足  下段30分足) 4・12 ドル・円


(右の小さいブルフラッグ)はトレンドの方向(潮の流れ)に抵抗するトレードの
難しさを感じます・・・


*(右の小さいフラッグ)


30分足チャートを見ると…
9日(金)22:00~12日(月)20:30までベアトレンドで70pips程度下落しています。


…12日(月)20:35から5分足で反転になり、
 US寄付きにWパターンの中心部をブレイクしてから、ブルフラッグが出来ました。
 ブルフラッグをブレイクしたパワーバーの陽線で買いましたが…


 フォロースルーが続かずに三川宵の明星で反転しています。


   仕掛け…109.410  
 目標値…109.500(9pips)切りの良い数字のマグネット効果
 損切り…109.350(6pips)



・・・このトレードは5分足で、反転のヘッドアンドショルダーズが出来てから、
  ブレイクアウトプルバックでブルフラッグになり…


  フラッグをブレイクしたので買いましたが、時期尚早のようでした。
   
  最初の陽線のパワーバー以降…フォロースルーが続かずに、
  109.440辺りで手仕舞いしました。


  理論的には間違っていないと思いますが・・・



  それまでのトレンドに対抗する反転セットアップの難しさを考えれば…
   トレードを見送ることが保守的な判断だったように思います。





*(左の小さいフラッグ)


このベアフラッグは、
トレンドの流れに沿っているので…フォロースルーが入り約14pips下げています。


 
・・・しかしこのトレードは、上の水平線のラインに足がそろわなくて、
           ラインの位置が決まらなかったので…
   私はブレイクアウトプルバックの、ベアフラッグを見送りました。

×

非ログインユーザーとして返信する