カフェでボブ・ボルマンの話は如何ですか…

一本の移動平均線だけをチャートに表示したプライスアクション・トレーダーです。FX『テクニカル分析』を実践する楽しい仲間になって下さい‼

ドル円…プルバックの反転を狙った失敗トレードです

こんにちは!


【28日16時ロンドン寄付き…ドル円】
プルバックの反転を狙った失敗トレードです…


…26日20時にドル・円はダブルボトムの中心部をブレイクしてから、
 上昇トレンドが続いています。


…今日も16時まで上昇トレンドが続いています。
 (東京11時からEU寄付き15時までは…幅10pips程度の狭いレンジを形成しました)


 レンジブレイクで上昇後の…プルバックの反転を狙って、
 …パターンライン(斜線)をブレイクしたところで買いました。
  仕掛け…109.011  
  目標値…109.111(10 pips)
  損切り…108.945(6.6pips)


(上段:5分足  下段:2時間足)ドル・円…プルバックの反転トレードの失敗


プルバックの反転で買った理由


(メリット)


①上昇トレンドの継続を考えて、プルバックの反転で買いました。
 …レンジ相場の場合はプルバックの反転は基本的に狙いません。


②トレンド相場で全体の支配圧力はブル派側です。


③109.20(2時間足左側のMパターンの抵抗線)までは上昇を阻む抵抗線はありません。


④20EMAにタッチしてパターンラインをブレイクしました。


…セカンドブレイクで、強い陽線のカラ傘がシグナル足になり、小さなWパターンの中心部をブレイクしました。



(デメリット)


長いパワーバーの陰線がとても気になりました。
 …結果的にこのパワーバーの陰線を抜けませんでした。


②3/31の高値から50%戻しの水準に近く、逆張り派が狙う難しいところです。



**テクニカル的には、確率で考えて(買い)で間違っていないと思うのですが、
  …皆さん如何が思われますか?


  ・・・ロンドン寄付きの難しさもあると思いますが…
     また、ブルフラッグとすれば…ポールに対してフラッグが短すぎます。




***その前の東京時間からの狭いレンジは…
            
           … レンジラインブレイク前の圧力が弱いので、ブレイクを見送って、プルバックで
     レンジバリアを試した、108.90で買いです。


   …25EMAと乖離していますが、今回はトレンドでブル派の支配圧力が
    強いので打診買い程度で良いかと思います。
    但し、25EMAへの逆マグネットの心配は残ります…

×

非ログインユーザーとして返信する