カフェでボブ・ボルマンの話は如何ですか…

一本の移動平均線だけをチャートに表示したプライスアクション・トレーダーです。FX『テクニカル分析』を実践する楽しい仲間になって下さい‼

一つの通貨に集中するか、複数の通貨を取引するか?…

今晩は…


先ほどドル円を発作的に買ってしまいました…あかん!アカン!
きょうは少しイライラする出来事もあって…😢



私は、ドル円・ユーロドル・豪ドルストレートの3通貨を取引しています。


きょうは…3通貨共に良いセットアップがなかなか出来ませんでした。


21時からのUK/USミックスで…
5分足の3通貨を切り替えながらセットアップを探していました。


…ドル円に切り替えたときに支配圧力はブルで、はらみ足のコンビパターンが出来ていたので…ゴマル”までの5pips程度を狙って発作的に手が動きました…。


セットアップが全く出来ていないのに…しかも今日のレンジの高値買いです…。
多分、逆張り派が入りそうなところです。
気を取り直して、-2pipsで直ぐに損切りしましたが…。




一つの通貨に集中するメリットと…


複数の通貨を取引するメリットの両方があると思います。


一つの通貨に集中した方がトレードも楽で、テクニカル分析も十分に検討できると思います。


しかし、攻撃的な性格のトレーダーは、長いあいだ良いセットアップが出来ないような場合には…つい、低い勝率のチャンスでも手を出してしまうような事が有ります。


私は低勝率のチャンスには手を出さないで見送れるようにする為に…
複数の通貨を表示して、ベストな高勝率のセットアップと良い条件を探せるようにしています。


但し、通常は通貨をコロコロ変えずに一つの通貨に集中して取引をしています。
通貨を変えるのは…長い時間、方向感の無いジグザグが続くような場合です。



…なのにきょうは最悪でした。😂
まあ、-2pipsで直ぐに損切りしたので良しとします…。

×

非ログインユーザーとして返信する