カフェでボブ・ボルマンの話は如何ですか…

一本の移動平均線だけをチャートに表示したプライスアクション・トレーダーです。FX『テクニカル分析』を実践する楽しい仲間になって下さい‼

東京午前/豪ドル…インサイドレンジブレイク売り

こんにちは!


16日東京市場午前・AUD/USD5分足チャート・・・


…昨日のロンドン午前から今日の東京市場9時までに20pips幅のレンジが出来ていました。


 昨夜のアメリカ市場午前中はブル派が攻めていましたが…
 US午後に高値を切り下げてMパターンが出来てからはベア派が攻めているようです。


 (5分足チャート)AUD/USD


 (インサイドレンジブレイクの売り/目標値はレンジライン安値)・・・


   東京午前8時~9時にベアフラッグ気味の攻防があり…
   (短い斜めのラインと25EMAにシグナル足が挟まれている)
   
   ベア派がフラッグラインをブレイクして、シグナル足を1pips下抜いたら売ります。
   …そのまま昨日からの下限レンジバリアもブレイクしました。
    (約20pips程度下落)




・・・シグナル足(フラッグを抜いた足)の手前3本の足に注目してください。


  *(ダマシの高値)を付けたあとにブレイク‼


 ブル派が、先ず陽線で高値を付けて、次の同時線は強いはらみ足です、
 
次の足はダマシの高値をつけてから陰線で終わりました(一部のブル派が行き場を失う)
 …
次の足で前の陰線安値を下抜きダマシの高値が確定しました。


 ブレイク後はブル派の損切を巻きこんで、新規のベア派のフォロースルーが入りました。


 
 …テクニカルストップ位置は、シグナル足手前のダマシの高値をつけた陰線高値の
  1pips上です。

×

非ログインユーザーとして返信する