カフェでボブ・ボルマンの話は如何ですか…

一本の移動平均線だけをチャートに表示したプライスアクション・トレーダーです。FX『テクニカル分析』を実践する楽しい仲間になって下さい‼

ドル円…東京寄付きのベアトラップから逆張り!

こんにちは!…7:00p.m.過ぎです。


雇用統計を控えて今日の東京市場・ヨーロッパ市場の米ドル/円は、
20pips幅の狭いレンジ相場になりました。


私がトレード可能だったのは、東京9:00a.m.のベアトラップ(ブレイクのワナ)ダマシから…、


反対方向へのブルフラッグのラインブレイクで、買いのスキャルピングだけです。


 (ドル円5分足チャート):7日東京市場…斜線のベアフラッグ


ダマシのブレイクアウトが…自動的に反対方向へ
カウンタートレードする条件を、常に備えているわけではないことは分かっていますが…


今回はベアトラップのあとに、
6本の足がブルフラッグのラインにそろって(ビルドアップ)…


次の仕掛け足がラインと25EMAをブレイクしたので「失敗ブレイクからのトレード」
のようなカウンタースキャルピングになりました。




ボブ・ボルマンの「失敗ブレイクからのトレード」は…
不利な方向に向かうビルドアップから、その時の支配圧力と反対方向への「ブレイクアウトの失敗」を待って…、
ブレイクの失敗を確認後にカウンターブレイクで支配圧力の方向へ仕掛けます。



今回は長いレンジで支配圧力は均衡していたので…、


一部のブル派を罠にかけた「ベアトラップ」から…
ブレイクの失敗を確認後に(レンジライン内にローソク足がもどった…ラインにタッチしたときが失敗の確認)、
ブルフラッグのセットアップが出来たのでカウンターのスキャルピングで仕掛けています。




もう一つのチャンスは、東京市場午後の小さいヘッドアンドショルダーズ(小さい水平ライン)ですが…
これは、ほとんどのローソク足が3pips以下の同事線で出来高が少ないのでトレードを見送ります。

×

非ログインユーザーとして返信する