カフェでボブ・ボルマンの話は如何ですか…

一本の移動平均線だけをチャートに表示したプライスアクション・トレーダーです。FX『テクニカル分析』を実践する楽しい仲間になって下さい‼

敗因は…移動平均線への試しを待てないこと‼

こんにちは!・・・


  EUR/USD …16時10分、EU寄付き直後のレンジブレイクを見送ってから、
        ブレイクアウトプルバックで売りました。


 EUR/USD(5分足チャート)

仕掛け…1.18132(ブレイクアウトプルバックで売り)
目標値…1.18032(00の切りの良い数字)
損切り…1.18190(最後のアーチ天井の高値)黄色いラインです



売った理由…


(メリット)


 ①…60分程度のレンジ(小さなヘッドアンドショルダーズ)をEU寄付き直後にブレイク  
   しました。
  …シグナル足が陽線で下のバリアラインから離れていたので見送りました。


 ②…プルバックでレンジの中に戻って、最後の小さいアーチ天井の安値を試して下落しま
   した。(25EMAは試していません)


 ③…13pips下に市場が注目する切りの良い数字(1.1800)のマグネットがあり、
   吸引効果が期待できます。


 ④…全体の支配圧力はベア側にあります。



(デメリット)


 ①プルバックが移動平均線を試さないで下落した。


 ②…スイングの底値近辺です。
   (しかし、1.1800の切りの良い数字のマグネットがあります)




***今回の負けた要因は…移動平均線への試しを待てなかったことです。


  …ブレイクアウトプルバックの足が、移動平均線(25EMA)から少し離れていました。
  しかし、(最後のアーチ天井安値)に試しが入ったのを見て、2回目のラインブレイク  
  で売りました。  


     …再々度レンジ内に戻して…移動平均線を試したときに損切になりました。
      結局、移動平均線が逆マグネットになって価格を引き寄せ…損切になりました。
  
   
       彼のセットアップは全て移動平均線に接してから25EMAを起点にしてブレイクします。
   (移動平均線は15~25の間で大丈夫です)


 (スコティッシュフォールド 4歳♂ チャー君)

×

非ログインユーザーとして返信する