カフェでボブ・ボルマンの話は如何ですか…

一本の移動平均線だけをチャートに表示したプライスアクション・トレーダーです。FX『テクニカル分析』を実践する楽しい仲間になって下さい‼

東京午前…ダマシのレンジブレイク‼

こんにちは!


(EUR/USD 5分足)ダマシのレンジブレイクで損切ました。 


…午前10時30分東京早朝からの狭いレンジを下方ブレイクで、
 大きいレンジの下限(600)を狙って売りました。


…悪い見本のようなトレードになりました。


(上:東京午前5分足  下:15分足)


仕掛け…1.17651 (ラインの1pips下)
目標値…1,17600 (5.1pips)
損切り…1.17720 (6.9pips)



売った理由…


(メリット)5分足


 ①東京午前7時から10時30分までのレンジは、
  …ベア派が若干ですが攻めているように思います。


 ②ブレイク直前、3本の足が下限ライン上に接してブレイク前の緊張感が見られます。



(デメリット)


 ①リスクリワードレシオが悪く、見送るケースです。


 ②大きいレンジの安値付近です。これも売りは見送るケースです。(見落としました…)


 ③シグナル足が2pipsと小さすぎる。


 ④ブレイク直前の6本の足で陽線が1本しかない。
  …下方ブレイク直後にブル派の損切が少ない。


 ⑤3日間にまたがる大きいレンジの底が固く、
  …東京時間では下方にブレイクしないように思う。




**今回の狭いレンジのトレードは、大きいレンジの底値付近であり…
  …狭いレンジブレイクの失敗は、
   動きの遅い東京市場では、逆張り派が攻撃するポイントになりました。


  …出来高の多いロンドン午前では…ブレイクしていたかも知れません⁉


   …ブリティッシュフォールド♀4歳…「にゃーさん」です
   

×

非ログインユーザーとして返信する