カフェでボブ・ボルマンの話は如何ですか…

一本の移動平均線だけをチャートに表示したプライスアクション・トレーダーです。FX『テクニカル分析』を実践する楽しい仲間になって下さい‼

東京寄付…逆張り派のプライスアクション

おはようございます……(ドル円5分足チャートを見ています)


東京市場の寄付きで…ブレイク失敗からの逆張りで20pips程度一気に下落しました。


…昨夜の(US午後)から続くちゃぶついたようなレンジが、東京市場の早朝から
 引き締まってきました。


 (5分足ドル円チャート)


***ブレイク失敗からの逆張り…(レンジですが下落トレンドはまだ終わっていません)
 午前8時~9時にかけて小さなブロックのクラスターが出来ています。


8:55にレンジラインを上抜く「ダマシのブレイク」が有り、


…次の陰線は、前のダマシのブレイクの陽線高値を1pipsブレイクして…
 ブル派を窮地に誘い込みました。


…次の陰線でブロックをブレイクして、強い下方へのはらみ足(コンビパターン)を作り
 一気に108.00を抜けました。(25EMAもロウソク足にきれいに沿っています)


 …ブル派の損切りを巻き込んだWの圧力で一気に下落しました。




 私は直ぐ下に108.00の抵抗があり、レンジの下限でもあり……
 はらみ足を抜けたところでは売れませんでした。


しかし、このようにテクニカルの条件がそろったところでは
 00の切りの良い数字でも逆張り派の抵抗はあまり無いようです。


 …仕方が無いのでプルバックの反転を待って、売りを狙おうと思いましたが、
 斜めにきれいにプルバックしないで、ヨコに小さなブロックの抵抗が出来たので、
 …東京市場のトレードを止めて…ブログを書いています。




 多分このまま108.00のマグネットを挟んで、
 EU/UK寄付きまで価格がジグザグしそうです…
 00の切りの良い数字を挟むレンジ相場には手を出さないようにしています。

×

非ログインユーザーとして返信する