カフェでボブ・ボルマンの話は如何ですか…

一本の移動平均線だけをチャートに表示したプライスアクション・トレーダーです。FX『テクニカル分析』を実践する楽しい仲間になって下さい‼

ブレイクアウトの失敗から…逆張り‼

今晩は…
EUR/USD 5分足スキャルピング


 昨日…(EU市場・寄付)


 15時に・・・5分足左手側の水色のライン(1.1810)を上方にブレイクしてから…
 15:35にブレイクアウトの失敗を確認しました。
 (ブレイクした水平ラインを割り込んだ)


…水平ラインの下で売りました。…
 仕掛け…1.1809 
 目標値…1.1800(00の切りの良い数字)
 損切り…1.1813(4pips)


 (上方:5分足 / 下方:15分足)


売った理由……


①東京午後の小さい狭いレンジ(クラスター)を上方にブレイクしましたが、
 逆張り派の攻撃でMパターンになり…ブレイクアウトに失敗しました。


②レンジライン下限(1.1800)のマグネット効果が利用できる。


③損切りが小さい…



(一昨日の15分足について)・・・
US市場の急騰には上昇への基盤が無く、50や00の価格も抵抗が無くて越えているので…
US寄付からの上昇スイングに対しては市場に多少不信感があるようにも思われます。
…全て戻されるような気がします…⁇
…これも逆張り理由の一つです。


 



**さらに…
  今回のトレードでは1.1800のレンジライン下限を3pips程度ブレイクしてから…
  再度逆張り派に攻撃され、反転のWパターンが出来て失敗ブレイクから上昇しました。
  
  …ブレイクアウトの失敗から逆張りで買いです。
  こちらの方が…ブレイク直前の攻防が無くて「ダマシ」の判断がし易いです。
   (目標値は水色の水平ライン・約7pips)


  
  昨日のようにUK市場に力強さが無くて…
  レンジ相場で…ブレイク直前に攻防が無く、「ダマシのブレイク」が出来たときには…
  逆張り派が好んで攻撃するパターンになります。       


               (大阪市住吉川の桜と…私のクロスバイク…)

×

非ログインユーザーとして返信する