カフェでボブ・ボルマンの話は如何ですか…

一本の移動平均線だけをチャートに表示したプライスアクション・トレーダーです。FX『テクニカル分析』を実践する楽しい仲間になって下さい‼

ドル円反転?…5分足のプライスアクション

今晩は…
ドル円は長い下落トレンドを抜けそうな兆しが見えますが……どう思われますか?


4時間足チャートで…1月6日から始まった上昇トレンドラインの支持線を試しています!



……5分足チャート・プライスアクション
16時のロンドン寄付きで上昇トレンドラインを試し、Wパターンから安値を切り上げて
反転の足場を作り、上昇ポールが下降トレンドラインをブレイクして…
ポールの長さと調和のとれたきれいなブルフラッグになりました。


(上段:5分足チャート  下段:4時間足)


5分足のブルフラッグライン(短い斜線)をブレイクした陽線が…買いのシグナル足になります。


 仕掛け…108.038(シグナル足の1pips上)
 目標値…108.138(ドル円のOCO注文は10pipsに設定 )
 損切り…107.974(シグナル足の1pips下)




 (メリット)・5分足チャート


 ①1/6に始まった上昇トレンドラインをWパターンで試してから安値を切り上げて…
  反転の基盤を作り、下降トレンドラインをブレイクしました。


 ②ポールの長さに対してバランス良い長さのブルフラッグになり
  十分にブレイク前の圧力を溜めている。(十分なビルドアップがある)


 ③ブレイク前にダマシの安値を付けて一部のベア派を誘い込み、
  さらに…ポールの小さな同事線に試しが入った。(短い水平ライン)


 ④仕掛け足が上昇前に25EMAを試している。
  (移動平均線への逆マグネットを回避できます)


 ⑤損切り位置が、108.00・トレンドライン・25EMAの下にありトリプルの防御になる。


 これだけの条件がそろえば…
 フラッグ内で売ったベア派の損切りと、新規ブル派の十分なフォロースルーが得られ、
 Wの圧力になります。



 
 (デメリット)


 ①5分足のレンジ内ではベア派側に支配圧力の流れがあります。

×

非ログインユーザーとして返信する